7/1 20日目 苫小牧…八戸行きフェリー(歩行7km)

 

もう今日から7月

今年も半分過ぎたのかぁ

いつもながら 振り返るときは 時の過ぎ去るのが早い

 

昨夜はあまりよく眠れなかった

今日 北海道を出るからかな?

 

一昨日 ザックの荷物を大幅に減らした

テント 寝袋等は野宿(あまりする気はないが)に備えてそのまま、それ以外は大胆に減らし、6~7kgは減って12~13kgになった

これでザックを担いでの歩行も かなり楽になった

 

鵡川町の道の駅に併設されている温泉ホテルを7時半に出発

JRでむかわ町鵡川駅から苫小牧駅まで行く

 

JR日高本線鵡川~苫小牧の間 勇払原野の中を30km走る

車窓からはエゾシカの10頭以上の群れが何度も現れ、目を瞪った

列車は時々 警笛を鳴らして鹿にぶつからないよう減速していた

勇払原野には手付かずの自然が多く残っているようだ

 

 

夕方まで苫小牧の街をブラつき、野鳥の写真展を観たり 図書館や博物館に行った

 

21:15苫小牧発 八戸行きフェリーに乗る

 


f:id:kuro1234567:20230701171435j:image



f:id:kuro1234567:20230701183352j:image

 

明日は早朝4:45に青森県八戸港に着くが、その後  どこをどう歩き どこに泊まるかは まだ決めていない