8/5 55日目 最終日 長崎3日目(歩行5km、累計歩行距離691km)

 

今日も 長崎駅近辺をぶらついた


f:id:kuro1234567:20230805132123j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132141j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132159j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132219j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132241j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132257j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132501j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132517j:image

 


f:id:kuro1234567:20230805132555j:image

五島列島行きのフェリーと

軍艦島クルーズの船

 

軍艦島クルーズに行こうと思っていたが、台風の影響で 海のうねりが高く  運行停止中

 

 

本土最西端の神崎鼻を訪れた後は

五島列島沖永良部島、沖縄、与那国島などを ゆっくり巡ろうと思っていた

 

が、台風の停滞が長引き 一週間くらいはフェリー運行が見込めないので、今回の旅は終わりにすることにした

 

旅する欲求は 非日常性を求める部分が大きいが、旅も日数を重ねてくると旅の日々が日常と化してくる

 

ここ数週間  旅を終えるタイミングをいつにするか 自分の中に測る気持ちが湧いてきていた

台風の接近がその決断をする良い機会になった

 

島巡りはまたいつか しようと思う