6/28 17日目 浦河町~新ひだか町 三石(歩行24km)

 

 

 

この旅で初めて雨模様の朝

出発時はポツポツ雨が残っていたが、すぐに上がった

今日は浦河町から新ひだか町の三石というところの外れまで歩く

 

湿度が高く 汗が止まらない

 

浦河町の魚屋で 今 道東沿岸部で捕れて話題になっているオオズワイガニが売っていた

発泡スチロールの魚箱?に8杯入って2000円

しかも活きている!

えりも岬の旅館で食べたけど、身は小ぶりだけど、ちゃんと?ズワイガニの良い味がしてた

 

12:30 三石昆布温泉に到着

温泉に入って 昼ご飯(ザンギ定食)を食べた

 

当初 この温泉に泊まろうかと思ったが、ハイシーズンのためだろう 素泊まり12000円と聞いてやめた

オートキャンプ場もあるが、テント1張りで3140円! と法外な値段なので これもやめた

 

今夜は三石の外れにある旅館に泊まる

1泊2食付きで6500円! 断然こっちでしょ

 

7/1には北海道を出ようと思う

特別の理由がある訳ではない   が

毎日同じような景色に飽きてきた

北海道は地元なので クルマで何度か通ったことのある道を歩くのが あまり楽しくない

もう北海道は取り敢えずいいかな

それに何となく日付のキリが良いし

という 理由にならないような理由

 

苫小牧に着いたら 青森県八戸港までフェリーに乗るつもりだ