8/20 46日目 秋田港〜秋田市街地(歩行距離12km)

今日の秋田市の天気予報は、雷大雨洪水注意報が出ている

 

秋田市街地でチョロチョロして、ゼビオでサンダルを買い替えたり、床屋に行ったり、ユニクロで長袖のシャツを物色して、夕方になったら郊外の温泉に行って泊まろう

 


f:id:kuro1234567:20190820145954j:image

秋田港から秋田市市街地に向かって歩きます

 

酒田の文字が

アト34日で山形県に入れそうだ

 

由利本荘市までは途中に宿が無いので、今日は秋田市のなるべく端の方に泊まり、明日は由利本荘市まで一気に行くつもりだ


f:id:kuro1234567:20190820150020j:image

突如、奇っ怪な建物が


f:id:kuro1234567:20190820150037j:image


f:id:kuro1234567:20190820150048j:image

秋田市立体育館でした 

ちょっと不気味な感じがしました


f:id:kuro1234567:20190820150057j:image

動物園は大人が行くところだと思っています

時間があるので、行ってみようと思いました

 

が、

ボーッと歩いていて曲がるところを通り過ぎてしまい、暫く行ってから気付きましたが、

戻るのも面倒なので、そのまま進みました


f:id:kuro1234567:20190820150113j:image

雨が降ったり止んだりして鬱陶しい

暑いので合羽を脱ぎたい


f:id:kuro1234567:20190820153523j:image


f:id:kuro1234567:20190820150123j:image

歩いている途中で、洪水注意報が警報に変わりました

水かさが増えている感じがありありとします


f:id:kuro1234567:20190820150209j:image


f:id:kuro1234567:20190820150218j:image

神社が見えると、参拝はしないのですが、覗いて見たくなります


f:id:kuro1234567:20190820150229j:image
今晩はここに泊まります